カーネーションの花束を、ありがとう。


今日夕方、お茶のお弟子さんが、母の日の
お祝いだといって、とても良い香りのする
カーネーションの花束を届けてくださいま
した。



こどものいない私に、十数年間毎年かかさ
カーネーションの花束を届けてください
ます。自分の母と、とつぎ先の義母と、二
人のおかあさんがいるのに。


   。。さん、本当にありがとう。

   あなたのやさしい気持に、

   心がなごみます。



赤・ピンク・白・薄いきみどり色など、い
ろいろの色の花がまざったすてきな花束で
した。



このかたは、中学生の時から、茶道をやっ
ており、教授の資格ももっています。
今は、三人の娘を育てるのに忙しく、教室
は開いておりませんが、いつの日か若い人
たちに茶道を教えてほしいと思います。

   。。さん、ありがとう。