ryuu占い


ryuu占い:笑顔運上昇中


そんな少女だったので、神様や女神さまたち
から、「笑顔、笑顔」といって、かわいがら
れています。


ryuu占い監修:ryuu




りゅう、「笑顔運上昇中」とは、うれしいね。
毎日、笑顔ですごせるといいね。



りゅうは、みほようこの日記で連載している
童話「かきつばたになった少女」を紹介して
くれたのだね。
ありがとう。



りゅう、「笑顔、笑顔」ではなく、「かきつ
ばた、かきつばた」だよ。




    りゅうが紹介してくれた箇所


かきつばたは、姿が美しいだけでなく、笑
顔のすてきな、心のやさしい少女でした。
かきつばたのそばにいると、どの人もほっ
とし、心がなごみました。
そんな少女だったので、神様や女神さまた
ちから、「かきつばた、かきつばた」とい
って、かわいがられています。




      つづきは、こちら。


     かきつばたになった少女2

http://d.hatena.ne.jp/youko510/20070622#p1




「かきつばたになった少女」は、信州の霧ケ
峰高原に伝わっている「かきつばた」という
伝説をヒントにして、みほようこが書いた物
語。



「かきつばたになった少女」は、みほようこ
の四冊目の童話集・「ライオンめざめる」に
収録されています。


 
童話集「ライオンめざめる」は、昨年十月、
「鳥影社」から発行されました。




       童話集「ライオンめざめる」

http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu4.html