ryuu占い


    ryuu占い:誰か運よさそう


ふもとの村に、かなという名前の誰か
が、おじいさんと二人で暮らしています。


    ryuu占い監修:ryuu



りゅうは、みほようこの童話「富士山のすき
な少女」を読み、占ってくれたのでしょう。
りゅう、「誰か」ではなく、「少女」だよ。




     富士山のすきな少女


「富士山には、このはなさくや姫が住んでお
られる」といういいつたえがあります。

ふもとの村に、かなという名前の少女が、お
じいさんと二人で暮らしています。



http://www.geocities.jp/dowakan/fujisan1.html



おじいさんのかたをたたいてあげたり、腰を
もんであげたり、家の手伝いもよくやりました。
かなはおじいさん思いの心の優しい少女でした。


  この部分を読み、よんだ句


「じいちゃんや  もんであげたり  ありがとう」