ふしぎな鈴「じいちゃんとばあちゃん」の章


ふしぎな鈴「じいちゃんとばあちゃん」3


温かだったおじいさんの体が、氷のように冷
たくなっていくのが信じられませんでした。
「じいちゃん、じいちゃん」
かながいくらよびかけても、おじいさんは何
も返事をしてくれません。




「じいちゃーん、じいちゃんはどこー」
かなはおじいさんの家へ行くたびに、おじ
いさんを探して歩きました。でも・・・おじ
いさんはどこにもいませんでした。
「死ぬということは、姿がみえなくなるとい
うことなのかしら」
かなはそう思いました。




いつも温かな心でかなに接してくれたおじい
さん。おじいさんとのなつかしい思い出は、
かなの心に強く残りました。
「人はいつか死んでしまうのだな」というこ
とを、かなはおじいさんの死を通して知りま
した。



ふしぎな鈴 風の神様からのおくりもの (3)

ふしぎな鈴 風の神様からのおくりもの (3)