愛犬りゅう「ばいばい、またね」


 愛犬りゅう「ばいばい、またね」36


「りゅう、そんなことしないよね?」
「それが、この犬、とんでもないことを
するのよ。この間もね、チューインガム
を飲み込んで、大騒ぎしたんだから・・・」
そういうと、あーちゃんは無理やりぼく
からボールをとりあげた。



「おい、何するんだ。りゅうにボールを
かえしてやれよ」
こうちゃんも応援してくれた。
「あーちゃん、それぼくのボールだよ。
飲み込んだりしないから、ボールを返して。
ねえ、あーちゃん。ボールを返してよ」
ぼくはあーちゃんにまとわりついて、何
度もお願いした。



「あぶないから、だめったら駄目!!」
ぼくがいくら頼んでも、あーちゃんはボ
ールを返してくれなかった。


つづく