女神さまとの約束


  女神さまとの約束24


「白駒。とうちゃんは、どこで休んだらい
いの?」
「女神さまが、部屋を用意してありますよ。
部屋へ案内しましょう」
白駒は、長者を背にのせると、部屋へ案内
してくれました。



みあげるような大きな岩と岩とにかこまれ
た穴の中へ入っていくと、結構広い部屋が
ありました。
広さは、六畳くらいでしょうか。



部屋の奥には、神棚があり、大きなろうそ
くに火がともっていました。
部屋のすみには、ふとんや枕など、生活に
必要なものがおいてあります。
「ふくさん。この部屋は、以前女神さまが
使っていた部屋です。



夏は涼しく、冬はとてもあたたかですよ」
「いい部屋を用意していただきありがとう
ございました。
女神さまにお礼をいってくださいね」


つづく