女神さまとの約束


  女神さまとの約束32


「ふくちゃん。太陽がのぼってきたよ。
朝日をみると、元気がでるね」
「おじいさん。夕焼けにそまった山は、きれ
いね」
硫黄岳からみる朝日や夕日は、すてきでした。
二人は、時間のたつのも忘れて、八ヶ岳連峰
の山々をみながら、いろいろな話をしました。



一ヵ月後。
「ふくちゃん。ありがとう。ふくちゃんのおか
げで、わしはこんなに元気になれた。
ここでの生活は、とても楽しかったよ」
「おじいさん。元気でくらしてね。おじいさん
との生活、楽しかったわ。



まごのようにかわいがっていただきありがとう
ございました」
ふくは、おじいさんに心からお礼をいいました。
この岩場で、初めて世話をしたおじいさんのこ
とは、ふくの心に強く残りました。


               つづく