ryuu占い


ryuu占い:童話運よさそう


かきつばたになった少女6
霧が峰へつくと、広い草原には、きすげの童
話が、一面に咲いているでしょう。


ryuu占い監修:ryuu




りゅうは、みほようこの日記で連載している、
童話「かきつばたになった少女」を紹介して
くれたのだね。
ありがとう。



    紹介してくれた箇所


霧が峰へつくと、広い草原には、きすげの
花が、一面に咲いていました。
「わー、きれい!!」
かきつばたは、思わず大声をあげました。
「おばさまは、この草原を、大好きな人と
一緒に歩いたのね」



    つづきは、こちら。


 
   かきつばたになった少女6

http://d.hatena.ne.jp/youko510/20070626#p1




童話「かきつばたになった少女」は、
みほようこの四冊目の童話集・「ライオン
めざめる」に収録されています。




  童話集「ライオンめざめる」


http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu4.html





りゅう、「童話運よさそう」とは、うれし
いね。
みほようこの四冊の童話集を、おおぜいの
こどもたちに読んでもらえるといいね。





風の神様からのおくりもの 諏訪の童話 [ みほようこ ]




竜神になった三郎 風の神様からのおくりもの2 [ みほようこ ]




ふしぎな鈴 風の神様からのおくりもの3 [ みほようこ ]




ライオンめざめる 風の神様からのおくりもの4 [ みほようこ ]