小さな音楽会


 小さな音楽会2
  

ひろは、はいはいも、つかまりだちも、ほか
のこどもより早くできました。
一才の誕生日には、ひろはくつをはいて、外
をとことこ歩いていました。



庭には、おかあさんが育てたいろいろの花が、
きれいに咲いています。
おかあさんは、花が咲くと、ひろを花のそば
につれていき、花の香りをかがせます。



「ひろ、梅の花だよ。良い香りがするでしょ」
「ひろ、さわってごらん。ぼたんの花だよ。
大きな花でしょ」
ひろは、花のかおりをかげば、何の花かすぐ
わかります。
神様は、目のかわりに、ひろに素晴らしい鼻
をプレゼントしてくれました。



庭の花へ、もんしろちょう・しじみちょう・
きあげは・からすあげはなどがやってきます。
おかあさんは、庭へちょうがくると、「ひろ、
からすあげはがきているよ。早くきてごらん」
とよびます。
ひろは、花やちょうのことを、いろいろ知っ
ています。


             つづく