小さな音楽会


  小さな音楽会7


とびの声をきいたかっこうも、何事かと林
からとんできました。
そして、「かっこう、かっこう」と、鳴き
始めました。



遠くの森から、「ぎぃーぎぃー」と鳴きな
がら、おながが二羽とんできました。
おながは松の枝に止まり、ひろのひくピア
ノを、じっと聞いています。



庭が余りにさわがしいので、おかあさんは
窓をあけました。
すると、庭には、たくさんの小鳥がいました。
小鳥たちが、ひろのひくピアノにあわせ、
楽しそうにさえずっています。



「小さな音楽会ね」
おかあさんは、そっとつぶやきました。  
「ひろのあんな楽しそうな顔、ひさしぶり
にみたわ」
おかあさんも庭にでて、ひろのピアノをき
きました。


               つづく