ふしぎな鈴「じいちゃんとばあちゃん」の章


ふしぎな鈴「じいちゃんとばあちゃん」の章4


「じいちゃーん、じいちゃんはどこー」
かなはおじいさんの家へ行くたびに、おじ
いさんを探して歩きました。
でも・・・おじいさんはどこにもいません
でした。



「死ぬということは、姿がみえなくなると
いうことなのかしら」
かなはそう思いました。



いつも温かな心でかなに接してくれたおじ
いさん。
おじいさんとのなつかしい思い出は、かな
の心に強く残りました。



「人はいつか死んでしまうのだな」という
ことを、かなはおじいさんの死を通して知
りました。


    この章  おわり




童話「じいちゃんとばあちゃん」は、
みほようこの三冊目の本、「ふしぎな鈴」
に収録されています。


「ふしぎな鈴」は、信州諏訪の「風の神様」
から聞いたお話。



「ふしぎな鈴」は、2005年9月、
「鳥影社」から発行されました。



    ふしぎな鈴


http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu3.html




http://www.bk1.jp/product/02593627