ふしぎな鈴「プロローグ」


 ふしぎな鈴「プロローグ」2


「今年もきれいに咲いたのね」
かなは、そっと花のにおいをかぎました。
桜の花の香りが、あたりにぷーんとただよ
いました。



大好きなおとうさんがなくなった年の春。
かなはおとうさんといっしょに、この丘へ
桜の花をみにきました。
桜の花が美しく咲いていたのを、今でもは
っきりおぼえています。



その時、おとうさんは小桜姫の話をしてく
れました。
小桜姫が大切にしていた、二つの鈴のお話
です。
「そんな鈴があったらいいなぁ。
大好きな小鳥や花とお話ができるなんて、
さぞ楽しいだろうな」
かなはそう思いました。


    
   「プロローグ」の章  おわり  
    



「ふしぎな鈴」は、みほようこの三冊目の本。
信州諏訪の「風の神様」から聞いたお話。



「ふしぎな鈴」は、2005年9月、
「鳥影社」から発行されました。



    ふしぎな鈴


http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu3.html




http://www.bk1.jp/product/02593627