竜の姿をみた少女


   竜の姿をみた少女29


「あっ、かあちゃんだ!! 
かあちゃんが、野原で花をつんで
いる。かあちゃん、元気? 
とうちゃんも私も、元気だよ。
安心してね」
かなは、玉にむかって、夢中で話
しかけました。



「かあちゃは、あちらの国へ行っ
ても、やっぱり花が好きなんだね」
かなは、おかあさんの姿をみて、胸
がいっぱいになりました。



「かな。残念だが、時間じゃ。
おかあさんの元気な姿をみることが
できて、良かったのぅ」
「おじいさん。かあちゃんの姿をみ
せていたたきありがとうございました」
かなは、何度もお礼をいいました。



「どういたしまして。かなによろこ
んでもらえて、わしもうれしい」
おじいさんもうれしそうでした。
「おじいさん。もう一つ聞いていい
ですか」
「改まって、何じゃ」


               つづく



童話「竜の姿をみた少女」は、童話
竜神になった三郎」の続編。



童話「竜神になった三郎」は、
みほようこの二冊目の童話集「竜神
なった三郎」に収録されています。






     童話「竜神になった三郎」


http://www.geocities.jp/dowakan/saburou1.html




    童話集「竜神になった三郎」


http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu2.html



     ビーケーワン

http://www.bk1.co.jp/product/2434727