赤い夕顔の花が咲いた


 赤い夕顔の花が咲いた51


盛永さまが、「お万。お万は・・・
無事か」と寝言をいわなかったな
らば、私は盛永さまを刺し殺すこ
とはなかっただろう。
盛永さまは、なぜあんな寝言をい
ったのだろうか。



私は、盛永さまが誰よりも私を愛
してくれていると思っていた。
でも、盛永さまが愛していたのは、
私ではなく奥がたのお万さまだっ
たのだ。



だから、私は、しっとのあまり盛永
さまをやりで刺し殺してしまった。
盛永さまを刺し殺そうと思った時、
なぜなくなった両親の顔を思い出
さなかったのだろう。



二人の顔を思い出していれば、盛永
さまを刺し殺すことはなかっただ
ろうに。
犬坊の頭の中で、これらのことば
がぐるぐるとかけめぐりました。



「うー、わんわん」
突然、犬坊の目の前に、犬があら
われました。


             つづく



   昨日の分は、こちら。


   赤い夕顔の花が咲いた50


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20080924#p1





初めてこの物語を読んでくださった
 かたへ


     赤い夕顔の花が咲いた1


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20080805#p1



「次の日」「次の日」と押せば、
「赤い夕顔の花が咲いた」を続け
て読むことができます。



「赤い夕顔の花が咲いた」は、
信州の最南端にあった「権現城」
に伝わっている話をヒントにして、
みほようこが書いたもの。



「赤い夕顔の花が咲いた」は、ま
だ続きます。
推敲が終わったら、つづきをのせ
たいと思います。