女神さまからのおくりもの


  女神さまからのおくりもの49


次郎さんは、とうちゃんの姉の二
番目のこども。
次郎さんが、うちへ養子にきても
いいといっているらしいの」



「おれ、長者のお使いで、何度も
次郎さんの家へ行った。
おじさんもおばさんもいいかただ
し、次郎さんもやさしそうだし、
いい話だと思うけれどね」



「たしかに、次郎さんは、やさし
い人だわ。
でも・・・次郎さんって、小さな時か
ら、人のいうままなの。
だから、わが家へきても、とうちゃ
んのいうままだと思うわ。



私、人のいいなりになっている次
郎さんを、どうしても好きになれ
ないの」
「次郎さんの家は庄屋だし、お金も
ちだし、みんなやさしいし、きよちゃ
んの結婚相手として、何の不足もな
いと思うけれどね」
清太がいいました。
 

              つづく



     昨日の分は、こちら


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20090318#p1


     初めて読んでくださった人へ


     女神さまからのおくりもの1


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20090130#p1