女神さまからのおくりもの


  女神さまからのおくりもの82


「おじょうさまのことなど、なん
とも思っていません」と、長者に
いえば良かった。
そうすれば、きよちゃんのそばで、
一生くらすことができたのに。
おれって、なんて馬鹿なんだろう。



湖のまわりを歩いているうちに、
清太の心は再びゆれはじめました。
いっそ、この湖で死んでしまおうか。
いやいや、そんなことをしてはい
けない。



おらが死ねば、きよちゃんが悲しが
る。きよちゃんを悲しますことだけ
はしてはいけない。
おらが死ねば、とうちゃんもかあち
ゃんも、悲しむだろう。
親より先に死ぬことはできない。



でも・・・おらは、きよちゃんのこ
とを忘れることができない。
いろいろな思いが、頭の中をよぎり
ました。


                つづく



     昨日の分は、こちら


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20090420#p1



     初めて読んでくださった人へ


     女神さまからのおくりもの1


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20090130#p1