女神さまとの約束


   女神さまとの約束24


「白駒、疲れたでしょ。少し休み
ましょうか」
「けわしい山道だから、疲れますね。
ふくさんも疲れたでしょ」
ふくと白駒は、十五分くらい休み
ました。



「白駒。とうちゃんは、だいじょう
ぶかしら?」
「女神さまが守ってくださっている
から、おとうさんのことは心配しな
くてもだいじょうぶですよ。
それより、これからどうしますか」



「もう少し、黄金色の花をさがして
みます。白駒、おねがいしますね」
ふくは、あらためて白駒にお願いし
ました。



ふくと白駒は、再び黄金色の花をさ
がしてあるきました。
今度は、馬からおりて、岩の裏まで
さがしました。
それでも、黄金色の花はみつかりま
せん。


           つづく



     昨日の分は、こちら


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20090725#p1



  初めて読んでくださったかたへ


     女神さまとの約束1


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20090703#p1