女神さまとの約束


   女神さまとの約束41


おじいさんは、たてしな山のふも
とに住んでいるとか。
七十才くらいの人のよさそうなお
じいさんでした。



畑仕事をしていて、急にたおれて
しまったと話してくれました。
少し元気になったおじいさんは、こ
どものころの話をしてくれました。



おじいさんが歩けるようになると、
岩場のまわりを、二人で散歩しま
した。



「ふくちゃん。太陽がのぼってき
たよ。朝日をみると、元気がでるね」
「おじいさん。夕焼けにそまった
山は、きれいね」



硫黄岳からみる朝日や夕日は、す
てきでした。
二人は、時間のたつのも忘れて、八
ヶ岳連峰の山々をみながら、いろい
ろな話をしました。


            つづく


     昨日の分は、こちら


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20090811#p1




  初めて読んでくださったかたへ


     女神さまとの約束1


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20090703#p1