女神さまとの約束


  女神さまとの約束48


「女神さまとの約束をやぶると、
ふくさんの命はありません。
私は、女神さまとの約束をやぶっ
た何人もの人を知っています。



だから、ふくさんには、女神さま
との約束を、ちゃんと守ってほし
いのです」



「私は、女神さまとの約束を守り、
けわしい岩場に残り、何百人もの
人をすくいました。
とうちゃんに会いたくても、私は
じっとがまんしました。



ねぇ、白駒。三日くらい家に帰っ
てもだいじょうぶでしょ。
すぐここへもどるから。



白駒、おねがい。私を家につれて
いって。
どうしても、とうちゃんに会いた
いの」
ふくは、ひっしで白駒にお願いし
ました。
白駒は、こまってしまいました。



            つづく



     昨日の分は、こちら


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20090818#p1




  初めて読んでくださったかたへ


     女神さまとの約束1


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20090703#p1