竜の姿をみた少女


   竜の姿をみた少女35


「奥さまが、私に?」
「そうじゃ。竜がいると信じてい
るかなに、どうしても会いたいら
しい。
さあ、かな。わしの背中にお乗り。
妻が待っている諏訪湖へ行こう。



すぐもどってくるから、心配しな
くてもだいじょうぶだじゃ」
おじいさんは、そういいました。
かなは、いわれるままにおじいさ
んの背中に乗りました。



「さあ、出発するぞ」
おじいさんは、再び竜の姿になり
ました。
「はぁっ、はっ」
おじいさんは、大きな息をはくと、
空高くまいあがりました。


          つづく



    昨日の分は、こちら


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20091030#p1



 初めて読んでくださったかたへ


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20090927#p1



「竜の姿をみた少女」は、童話
竜神になった三郎」の続編。



童話「竜神になった三郎」は、
みほようこの二冊目の童話集「竜
神になった三郎」に収録されてい
ます。






    童話「竜神になった三郎」


http://www.geocities.jp/dowakan/saburou1.html




童話集「竜神になった三郎」の紹介


http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu2.html



  ビーケーワン

http://www.bk1.co.jp/product/2434727