明神さまの姿をみた少女


  明神さまの姿をみた少女3


少女は、少年の姿になっていると
いう明神さまに直接あい、病気の
兄のことをお願いしたいと思いま
した。



その後、少女は、いろいろな所で、
おおぜいの少年に出会いました。
しかし、少女は、神様の化身のよ
うな心のやさしい少年には、会う
ことができませんでした。



少女は、その後もずっと明神さま
にお参りして、兄のことをお願い
していました。
しかし、なぜか兄は少しもよくな
りませんでした。


            つづく



     昨日の分は、こちら。


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20100426#p1



     初めて読んだくださったかたへ


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20100425#p1



童話「明神さまの姿をみた少女」は、
みほようこの初めての童話集「風の
神様からのおくりもの」に収録され
ています。






  童話集「風の神様からのおくりもの」


http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu1.html