ライオンめざめる


   ライオンめざめる2


五月十日。
かなは、七才になりました。
「かな、誕生日おめでとう。
誕生日のプレゼントだよ」
そういって、おとうさんは、かなの
首にロケットをかけてくれました。



それは、金でできた、二センチくら
いのライオンのロケットでした。
「わぁ、かわいいライオン!!
とうちゃん、ありがとう」
かなは大よろこび。



ライオンのロケットは、おとうさん
が西の国へ旅をした時に求めたもの
でした。
おとうさんは、旅先でライオンのロ
ケットをみた時、「なんてかわいい
ライオンだろう」と思いました。


          つづく



   昨日の分は、こちら。


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20100603#p1



   初めて読んでくださったかたへ


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20100603#p1



童話「ライオンめざめる」は、
みほようこの四冊目の童話集
「ライオンめざめる」に収録され
ています。



   童話集「ライオンめざめる」


http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu4.html







  「ライオンめざめる」裏表紙