ライオンめざめる


   ライオンめざめる16


そして、王妃は、なくなるまで
私を大切にしてくれました」
ライオンは、やさしかった王妃
をなつかしむようにいいました。



「そのロケットが、おおぜいの
手をへて、こうして心のやさし
いかなの手にわたったのじゃ。
今までは、だれもライオンのう
なり声を聞くことができなかった。



でも、かなのおかげで、ライオ
ンはやっと長いねむりからさめ
ることができたのじゃ。
ライオンよ、ほんとうに良かっ
たのぅ」
かなは、神様の話を、ふしぎな
思いで聞いていました。


           つづく



   前回の分は、こちら。


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20100622#p1



   初めて読んでくださったかたへ


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20100603#p1



童話「ライオンめざめる」は、
みほようこの四冊目の童話集
「ライオンめざめる」に収録され
ています。



   童話集「ライオンめざめる」


http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu4.html







  「ライオンめざめる」裏表紙