いなばの白うさぎ


     いなばの白うさぎ 5


そういうと、うさぎはまた「うわーん、
わーん。いたいよー、いたいよー」と、
大声で泣きだしました。



話を聞いた大国主命は、かわいそうに
思い、
「川口へ行き、真水で体をよく洗って、
がまの穂を敷き、寝ころんでいなさい。
そうすれば、すぐよくなるから」と、教
えてやりました。



うさぎは喜んでお礼をいいました。
「あんな意地の悪い八十神たちは、八上
媛(やがみひめ)を妻にすることはでき
ません。 八上媛は、きっとあなたのお
嫁さんになると思います。 みていてご
らんなさい」と。



       つづく



     いなばの白うさぎ 1

http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20130122#p1


     いなばの白うさぎ 2

http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20130123#p1


     いなばの白うさぎ 3

http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20130124#p1


     いなばの白うさぎ 4

http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20130125#p1