童話集「風の神様からのおくりもの」

神様や 収録したら 少女だね




神様や 紹介すれば 思い出し





神様に 紹介すなる むずかしい



     わが家のBlogPet「ryuu」の句



みほようこの初めての童話集・「風の神様
からのおくりもの」を紹介してくれた句



童話集「風の神様からのおくりもの」は、
風の神様とよばれている諏訪の明神さまか
ら聞いたお話をまとめたもの。




 「花のほほえみ」より  風の神様からのおくりもの




    収録されている童話


  ・  明神さまの姿をみた少女


  ・  風の神様からのおくりもの


  ・  雪んこの舞


  ・  守屋山に黄金色の花が咲いた



http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu1.html



風の神様からのおくりもの―諏訪の童話

風の神様からのおくりもの―諏訪の童話