じいじとせみ

6月29日。
今日は、父の誕生日。


でも・・・父は、この世にはいません。
67才でなくなりました。
生きていれば、今年95才になります。
父がなくなって、今年で28年目。
月日のたつのは、本当に早いものだな
と思います。



父は、甥が生まれてすぐなくなりました。
まるで、甥とバトンタッチするかのよう
に・・・。
その時の様子を書いたのが、「じいじと
せみ」という童話。 



父といれかわるように生まれた甥も、8
月末に結婚します。父も、あの世で甥の
結婚式を楽しみにして待っていると思い
ます。



  「じいじとせみ」


http://www.geocities.jp/dowakan/ziizi1.html



父との思い出を、みほようこの三冊目の
童話・「ふしぎな鈴」に書きました。





    「花のほほえみ」より  ふしぎな鈴



  朝顔エスレーター

http://www.geocities.jp/dowakan/husigiasagao1.html


  ふしぎな鈴 あとがき
 
http://www.geocities.jp/dowakan/husigiatogaki.html




     

ふしぎな鈴 風の神様からのおくりもの (3)

ふしぎな鈴 風の神様からのおくりもの (3)