童話集「竜神になった三郎」


  竜神や 読んでもらえる 童話だね






   竜神に 収録したら いいつたえ





   
   竜神を 発行される わが家かな



   わが家のBlogPet「ryuu」の句



みほようこの日記の中の「竜神」という
ことばをおぼえ、「竜神になった三郎」を
紹介してくれた句。



「あたまがうにになる」さんの「BlogPet
俳句集」が停止になってしまった今、私に
とってこの画像は貴重です。
記念にのせておきます。



童話集「竜神になった三郎」は、2004
年四月、その年おこなわれた諏訪大社の御
柱祭にあわせ、
http://www.choeisha.com/
から発行されました。
みほようこの二冊目の童話集。
挿絵は、長野ひろかず先生。
とてもすてきな挿絵です。



    収録されている童話


 ・  竜神になった三郎


 ・  福寿草になった少女




http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu2.html



竜神になった三郎 風の神様からのおくりもの (2)

竜神になった三郎 風の神様からのおくりもの (2)