竜の姿をみた少女


    竜の姿をみた少女11


「おじいさん。この村に、竜が住んで
いるといういいつたえを知っている?」
「ああ、知っているとも」
おじいさんは、大きくうなずきました。



「じゃあ、おじいさんは、しらかば湖に
竜がいると思う?」
「さあ・・・どう・・・じゃろな」
おじいさんは、なぜかこまったような
顔をし、口ごもりました。



その後。
かなは、湖のほとりで、何度かおじい
さんに会いました。
「知らないおじいさんだけれど、どこ
のおじいさんかしら。別荘のかたかな」


               つづく



童話「竜の姿をみた少女」は、童話
竜神になった三郎」の続編。



童話「竜神になった三郎」は、
みほようこの二冊目の童話集「竜神
なった三郎」に収録されています。






     童話「竜神になった三郎」


http://www.geocities.jp/dowakan/saburou1.html




    童話集「竜神になった三郎」


http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu2.html



     ビーケーワン

http://www.bk1.co.jp/product/2434727