竜の姿をみた少女


   竜の姿をみた少女18


「おじいさん。とうちゃんもね、しら
かば湖には竜がいるかもしれないよっ
て、いっています」
「そうか。かなとおとうさんは、今で
も湖に竜がいると信じているのか」
おじいさんは、にっこり笑いながらい
いました。



「かな。今日は、いいものをみせてあ
げよう。ちょっと待っていておくれ」
そういうと、おじいさんはどこかへ消
えてしまいました。



「がばっ」
「がば、がばっ」
「ばしゃっ」
遠くで大きな音がしました。
そして、湖に大きな波がたちました。


             つづく



童話「竜の姿をみた少女」は、童話
竜神になった三郎」の続編。



童話「竜神になった三郎」は、
みほようこの二冊目の童話集「竜神
なった三郎」に収録されています。






     童話「竜神になった三郎」


http://www.geocities.jp/dowakan/saburou1.html




    童話集「竜神になった三郎」


http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu2.html



     ビーケーワン

http://www.bk1.co.jp/product/2434727