竜の姿をみた少女


   竜の姿をみた少女19


「なんだろう?」
みると、湖のむこうから、竜ら
しきものが近づいてきました。
うすい黄色の竜でした。
竜の体には、銀色のうろこがた
くさんついています。



そのうろこが、太陽にあたり、
きらっきらっと光っていました。
らんらんと光るするどい目。
すっとのびた大きな二本の角。
やりをうえたようなたくさんの
きば。



長さは、六メートル以上あるで
しょうか。
大きな、美しい竜でした。 
「わぁ、竜だぁー!!しらかば
湖には、竜がいたんだぁ」 
かなは、びっくりして大声でさ
けびました。
竜は、だんだんに近づいてきます。 


             つづく



童話「竜の姿をみた少女」は、童話
竜神になった三郎」の続編。



童話「竜神になった三郎」は、
みほようこの二冊目の童話集「竜神
なった三郎」に収録されています。






     童話「竜神になった三郎」


http://www.geocities.jp/dowakan/saburou1.html




    童話集「竜神になった三郎」


http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu2.html



     ビーケーワン

http://www.bk1.co.jp/product/2434727