女神さまからのおくりもの


  女神さまからのおくりもの47


「ゆうすげって、日光きすげのよ
うに、群落にはならないのかしら」
「そういえば、あっちに一本、こっ
ちに一本という感じだね。
じゃあ、ここで暗くなるのを待とうか」



「清太さん。ちょっと早いけれど、
むすびを食べよう」
二人は、むきあってすわりました。
「清太さんと二人っきりで食事をす
るのは、今日が初めてね」
きよは、はしゃいでいます。



「きよちゃんがにぎってくれたこの
むすび、とってもうまい」
「おいしいでしょ。清太さん」
「うん。うまい」



「私、清太さんのために、心をこめ
てにぎったのよ」
「だから、おいしいんだね。
おれ、白米のおにぎりなんて、初め
て食べた」


             つづく



     昨日の分は、こちら


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20090316#p1


     初めて読んでくださった人へ


     女神さまからのおくりもの1


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20090130#p1