ふしぎな鈴「ふしぎなリュック」の章


  ふしぎな鈴「ふしぎなリュック」5


すると、先生の背中のリュックが、鈴めがけて
ころんところがってきました。
そして、灰色のリュックも、ピカッピカッ、キ
ラッキラキラと、黄金色に輝きだしたのです。



「なんて美しい鈴の音だろう。私はこの桃の鈴
をもっている少女に会える日を、ずっと長い間、
そう五百年近くじっと待っていたのです。
やっと、探していた鈴と少女に会うことができ
ました。私はとてもうれしい。
私はただの古いリュックではないのです。
遠い昔、三浦家に伝わったリュックで、行きた
いと思う所へ、さっと飛んでいける不思議なリュ
ックなのです。かなさんが好きな月や星へも行け
ますよ。なくなったおとうさんたちが住んでいる
国へも、飛んで行けるのですよ」
リュックはそういいました。



かなと先生は、びっくりしてただ顔をみあわせる
ばかりでした。
「十年後、この丘の桃の花が満開になった日、か
なさんが行きたいと思う所へ、つれていってあげ
ましょう」
そういうと、黄金色のリュックは、またもとの灰
色のリュックにもどってしまいました。
気がつくと、鈴ももとの鈴にもどっていました。


         つづく



ふしぎな鈴 風の神様からのおくりもの (3)

ふしぎな鈴 風の神様からのおくりもの (3)