星のメール

[童話]星のメール


星のメール 8


「何だ、これは・・・」

空をみたおとうさんは、びっくりしてさけびました。

そうです。

大空には、誰かが号令をかけたかのように、星がぎ
ょうぎよく並んでいたのです。


星がきらっきらっと光る所を読んでいくと、

「こ・ん・ば・ん・は。

ぼく・生まれて・はじめて・星を・みました。

星って・本当に・きれいですね。

なんで・目のみえない・ぼくに・星が・みえるのか
・わからないけれど・ぼくの・目には・はっきり・
星が・みえます。

いつも・点字の・手紙を・ありがとう」

なんと、星が点字のようにならんでいたのです。


        つづく