黄金色のまゆ玉


    黄金色のまゆ玉6


「夫婦ですもの、けんかくらいするわよ。だから、
明神さまは奥さんのことが心配で、真夜中にそっ
と様子をみにいくのではないかしら」
「そうかもしれないね」
村の人たちは、そういって奥さんのことを心配し
ました。


 
それにしても、明神さまは、真夜中どこへ行くの
でしょうか。
一ヶ月前。明神さまは、ささいなことで奥さん
けんかをしてしまいました。仲のいい夫婦には、
珍しいことでした。
そして、奥さんがやしきをでていってしまったの
です。



明神さまは奥さんがでていってしまったことを、
みんなにないしょにしていました。
そのため、みんなが寝静まったころ、そっと奥さ
んに会いに行っていたのです。


  つづく