ライオンめざめる


  ライオンめざめる13


「うおー」
ライオンが、うれしそうな声を
あげました。



「かなさん、ありがとう。
やさしいかなさんのおかげで、私
は長いねむりからさめることがで
きました」
ライオンは、うれしそうにいいま
した。



かなはびっくりして、大きくなっ
たライオンをみています。
「少女よ、わしは諏訪の神・明神
じゃ。
おまえはほんとうに心のやさしい
少女じゃのぅ。



わしは諏訪の地をあちこちみて歩
いているので、おまえのことも、り
ゅうのことも、よーく知っているぞ。


            つづく



   昨日の分は、こちら。


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20100615#p1



   初めて読んでくださったかたへ


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20100603#p1



童話「ライオンめざめる」は、
みほようこの四冊目の童話集
「ライオンめざめる」に収録され
ています。



   童話集「ライオンめざめる」


http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu4.html







  「ライオンめざめる」裏表紙