女性の幸せとは?


   「女性の幸せとは?」


 1  心の清らかさが、女性にとって、
    最大の幸せ
    
    

     ・ 自分の心は、にごっていないか。


     ・ さわやかであるか。


 2  他人に十分奉仕できた人生


     ・ 自分の愛する人

       縁のある人々につくして
       いるか。


 3  慎み深く生きる


     ・ 自己顕示欲のかたまりに
       なっていないか。


     ・ 女性の慎ましさという美
       徳を忘れていないか。 


 4  広く穏やかな心を築く

 
     ・ 狭いものの見方をしてい
       ないか。

     
     ・ 何かにこだわっていないか。


     ・ 感情の起伏が激しくないか。



 5  明るく肯定的に生きる


     ・ じめじめした考えをしていな
       いか。


     ・ 愚痴ったりしていないか。


     ・ 前向きに物事を考えているか。


  
      ー 小桜姫のことばより −



小桜姫は、「本人の心がけによって感じうる
幸せ」」自分ひとりで切り開くしあわせ」を
あげています。


   心の幸せこそが、本当の幸せである。



みほようこの三冊目の童話・「ふしぎな鈴」
の前半で、小桜姫さまに登場していただきま
した。



童話「ふしぎな鈴」は、昨年九月、
http://www.choeisha.com/ 
から発行されました。



ふしぎな鈴 風の神様からのおくりもの (3)

ふしぎな鈴 風の神様からのおくりもの (3)