女神さまからのおくりもの


  女神さまからのおくりもの30


「おら、きよちゃんと初めて会っ
た時、ほんとにびっくりした」
「なぜびっくりしたの」
「ふくちゃんにそっくりだったから。
ふくちゃん、やっぱり生きていたん
だねって、いいそうになった」



「私たち、そんなによく似ている?」
「ああ、よく似ている。
姉妹でもないのに、なぜ似ているの
だろう。まるで双子みたいだ。
顔も似ているが、むじゃきでかわい
いところがそっくりだ。
二人とも、笑顔がすてきだね」



「清太さん、ありがとう。
私、うれしいわ」
きよは、うれしそうでした。
「きよちゃん。座禅草の花ことばを、
知っている?」
「知らないわ。教えて」
「座禅草の花ことばは、沈黙の愛だ
って」


            つづく



     昨日の分は、こちら


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20090227#p1



     初めて読んでくださった人へ


     女神さまからのおくりもの1


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20090130#p1