愛犬「りゅう」 ばいばい、またね


 愛犬「りゅう」 ばいばい、またね 4


ぼく、うれしかったな。 早く大きくな
って、その家へ行こうっと。
ぼくのかあちゃんも、この家の人たちも、
みんなぼくをかわいがってくれた。
とくに少女は、うんとぼくをかわいがっ
てくれた。 うれしかったな。



一方、ぼくが行く家でも、「あと何日か
たつと、わが家に犬がくるのね」と、首
を長くして待っていてくれたらしい。
奥さんは「犬の飼いかた」という本を買
ってきて、一生けんめい勉強をしていた
という。



「早くその家へ行きたいなぁ」
ぼくはその家へ行く日を、楽しみにして
待っていた。



3 「おしっこがでちゃった・・・」



十二月九日。
その日はからりと晴れた良い天気だった。
今日は、社会科の先生の家へ行く日だ。


           つづく



     前回の分


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20120204#p1