女神さまからのおくりもの

[童話]女神さまからのおくりもの


女神さまからのおくりもの 133


第七章 女神さまからのおくりもの 12


「自殺をすると、そんなに長い間、暗闇の中
で暮らすのですか」
「そうですよ。自殺は、重罪。その人の心の
中に住んでいる内在神を殺すことなのです。
死ねば楽になれると思うでしょうが、自殺し
た時の心が固定され凍結されてしまうのです。


自殺は、自分さえ楽になればという我よしの
おもいなのです。自殺した後の恐怖は、ジェ
ットコースターに乗っている時の数千倍なの
です。自殺がこんなにもこわいものだと知っ
ていたら、自殺をする人はいなくなるでしょ
うね」


        つづく