こんこんきつね・るみ

[童話]こんこんきつね・るみ


こんこんきつね・るみ 6           


「ひろ君、元気だしてね。南天山へ帰ったら、
南天神社へ行って、おかあさんが元気になる
ようにお願いしてあげるからね」
るみは、ひろにいいました。
南天山へ帰ったるみは、神社へ行き、ひろと
おかあさんのことを、神様にお願いしました。


一週間後。
ひろは、一年ぶりに散歩に行きました。
目の前には、雪をかぶった南アルプスの山々
が美しくみえます。
るみが住んでいるという西の空には、黒い雲
がかかっていました。
「るみちゃん。元気? るみちゃんに会って、
ぼくは少し元気になりました」
ひろは、西の空にむかって話しかけました。


         つづく