女神さまからのおくりもの


 女神さまからのおくりもの54


夕やみの中で、ゆうすげの花だけが、
くっきりうかびあがってみえます。



「ゆうすげの花って、ほんとに美し
い花ね」
きよは、うっとりしながら、ゆうすげ
の花をみています。
清太には、きよがゆうすげの精のよ
うに見えました。



おらは、きよちゃんが大好き。
でも・・・きよちゃんは、長者のお
じょうさま。おらは、長者の使用人。
どんなにきよちゃんが好きでも、お
らはきよちゃんと結婚することはで
きない。
清太は、自分の心にいいきかせまし
た。



「清太。おまえは、きよをあきらめ
ることができるのか」
どこからか声が聞こえてきました。
清太は、はっとしました。


           つづく



     昨日の分は、こちら


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20090323#p1



     初めて読んでくださった人へ


     女神さまからのおくりもの1


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20090130#p1