女神さまとの約束


   女神さまとの約束43


「ふくちゃん。ありがとう。
歩けるようになってほんとうにう
れしいわ。
これからは、毎日家のまわりを散
歩するね」
そういって、おばあさんは家へ帰
っていきました。



白駒は、一人が元気になると、ま
たどこからか次の病人をつれてき
ました。
足腰もたたない病人を、どうやっ
てこの岩場につれてくるのか、ふ
くはふしぎに思いました。



ふくは、白駒がつれてきた人の体
を、黄金色の花びらで、やさしく
さすってあげます。



すると、今にも死にそうだった人
が、何日かすると元気になりました。
早い人は一週間くらいで、長い人
でも一ヵ月もすると、元気になっ
て家へ帰っていきます。


           つづく



     昨日の分は、こちら


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20090813#p1




  初めて読んでくださったかたへ


     女神さまとの約束1


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20090703#p1