女神さまからのおくりもの

[童話]女神さまからのおくりもの


女神さまからのおくりもの 136


第七章 女神さまからのおくりもの 15


「じゃあ、清太さんは、もうこの世にはいないの
ですね」
「はい、いません。清太は、私たちの国で、心静
かに暮らしています。あなたと暮らした八年間は、
とても楽しかったといっていました」


「女神さま。清太さんが住んでいる国へつれてい
ってください」
「きよ。あなたを、つれて行くことはできません」
「なぜですか」
「あなたには、この世でしなくてはならないこと
がたくさん残っています。まだ使命が終わってい
ません。すべての使命を終えるまで、私たちの国
へ戻ってくることはできません。清太にも、会わ
せることはできません」


       つづく