火とぼし山

[童話]火とぼし山


火とぼし山 5


第一章 次郎、西の村へ 3


「二回目に行った時も、福寿草の花はなかなか
みつからなかった。あきらめて帰ろうとした時、
ふもとの畑の土手に、黄金色の花が咲いていた。
きれいだったね」
きよと次郎は、土手一面に咲いていた福寿草
花を、なつかしく思い出しました。
「やっとみつけたぁ」
そういって、二人でとびあがって喜んだことも
思い出しました。


「次郎さん。また福寿草の花をみに行こうよ」
「うん。行こう」
二人は、七年前のことを思い出し、幸せな気持
になりました。


「きよちゃん。おれ・・・」
次郎が、もじもじしています。


        つづく