火とぼし山

[童話]火とぼし山


火とぼし山 14


第二章 再会 3


小さな火をみてから、一時間後。
やっと、次郎の所へたどりつきました。
家を出てから、どのくらいの時間がたっ
ているのでしょうか。
「次郎さん。会いたかったわ」
きよは、次郎にかけよりました。


「きよちゃん。ほんとにきてくれたのだ
ね。ありがとう。おらも、きよちゃんに
会いたかった」
次郎は、笑顔できよを迎えてくれました。
きよは、次郎の笑顔をみたとたん、疲れ
がいっぺんにふきとびました。
「次郎さん。この一週間、とても長かっ
たわ。時間が止まっているのではないか
と思ったくらい」
「おらも」


         つづく